iOSDC Japan 2022に参加しました。

iOSDC Japan 2022にオンラインのみで参加しました。

感想

今年からオフライン開催もあったのですが、
チケットを買うのを忘れており、気がついたらチケットは売り切れていました。。
買ったと思ってたんだけどな…ちゃんと確認しないとダメですね。
そういう訳でノベルティもなしです。

iOS開発からは本業だともう4年ほど離れてますし、最近はRubyとかGoとか書いてますが、
様々なトークを聞いて、iOS開発はたまに趣味でアプリを書く程度でほぼほぼキャッチアップ出来てないのもあり、色々と新鮮に感じて楽しめました。

また、iOSチャレンジなんですが、
初日に上位の方々が結構なポイントまで行っており、
また、ノベルティがなかったのと、現地のブースのトークンも分からなそうだったので、
初日に諦めましたw

ただ、77位で止まってたようで、iOSDCラッキー順位賞を頂きました。縁起が良さそうな数字です😆

iOSDCラッキー順位賞キャプチャ

また、毎年この時期になるとiOSエンジニアに戻りたくなるのですが、
ブランク的に難しそうですし、なんか趣味でまたアプリでも作ろうかなという気持ちが湧きました。
まぁ、結構作成途中で放置してるアプリあるんですけど、、作り切るモチベーション?的なのを鍛えたいですね😅

ログ

閲覧

day0 - 9/10(土)

day1 - 9/11(日)

day2 - 9/12(月)