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visionOSではRealityKitを使って本格的な3D空間を構築できますが、 SwiftUIでの開発に慣れた方なら「SwiftUIで空間体験を作れたら…」と思ったことがあるのではないでしょうか。
visionOS 26では、SwiftUIでの空間レイアウト構築がより柔軟で実用的になり、2Dで培ったUIノウハウを活かせます。
SwiftUIとRealityKitの連携も強化され、2Dと3Dを自然に融合した新しい体験を実現できます。
本トークでは、3D Viewの配置や空間レイアウト拡張、ManipulationやObservableの活用、座標変換など、
SwiftUIとRealityKitを連携して空間体験を構築する実践的な手法を紹介します。
visionOS 26で進化したSwiftUIとRealityKitを活用して新しい空間体験を構築するための実践的ヒントをお届けします。