PHP Sessionless Conference
100分

チーム開発でリーンを体験!

chiroruxxxx ちひろ chiroruxxxx
1

概要
擬似的なチーム開発を体験して、チーム開発の勘所を掴みましょう。
・・・え?もうチーム開発してる?
では、何がチーム開発にとって重要なのか、再確認をするのはどうでしょう。
何が重要か、パッと思い浮かばなかったら参加してみる価値があるかもしれません。

このワークショップでは、ドットゲームというゲームを通じて、リーン開発のエッセンスを再確認します。
DevOps とワンセットでよく耳にするリーンですが、実はあまり理解が浸透していないようです。
ぜひ、このワークショップでリーンのエッセンスを学び、チームに持ち帰ってください!

アウトライン

  • 自己紹介・ワークショップの説明
  • イテレーション1・ふりかえり
  • イテレーション2・ふりかえり
  • イテレーション3・ふりかえり
  • 全体のふりかえり

最大実施可能人数
8人

ターゲット/得られるもの
チーム開発やリーン開発のエッセンスを得られます。

  • WIP制限やバッチサイズ
  • フローの管理
  • 継続的改善
  • などなど

参加条件
参加条件はありません。

  • チーム開発の経験は不要です。
  • PHPの経験は不要です。

参加者の持ちもの/準備するもの
ありません。
PCは持ってきても邪魔になるだけなので、カバンに閉まっておくことをオススメします。