kinocoboy
kinocoboy2
地方移住ブロガー、ひとりアドベントカレンダー2年連続完遂、技術カンファレンス登壇。
私は様々なアウトプットを続けてきました。
しかし、承認欲求から「何者かになるため」にもがいていた時期は、皮肉にも何も起きませんでした。
状況が一変したのは、「実績があるから何者かになれる」のではなく、「自らを定義して発信するから、周囲が何者かとして扱ってくれる」という逆説的な事実に気づいてからです。
自分でラベルを貼ることで世界からの扱われ方が変わり、結果として求めていた「何者か」になる時間が増えていきました。
本セッションでは、「何者でもないから怖い」と足踏みするあなたへ、私の実体験をベースに「自分設定」の重要性をお話しします。
自らを定義することで世界がどう広がり、結果が後からついてくるのか。
明日からアウトプットが怖くなくなる、マインドセットの変え方をお伝えします。