アウトプットの背中を押すカンファレンス「ワンストップ アウトプット!」
レギュラーセッション(20分)

最大のアウトプット術は問題を作ること

RYO_nami RYO RYO_nami

「アウトプットは最大のインプット」という言葉を聞いたことがあると思います。
でも、アウトプットを通じても忘れてしまったり、うろ覚えになってしまったことはありませんか?
そんな悩みを抱える人にこそ、私は“問題を作る”ことをオススメしたいです。

私はちょっとした CTF (Capture The Flag) を企画した際、「問題を作る」という作業は、最大のインプットであり、最大のアウトプットであると実感しました。
本セッションでは、なぜ作問することが効果的なインプットとアウトプットの両立に繋がるのか、実際に簡単な問題をクイズ形式でお出ししながら解説します。