Xcode 11 からバイナリフレームワークを配信するための新たな方法として、 XCFramework が登場しました。
これ1つで様々なプラットフォームをターゲットにビルドできます。
また、Xcode 上で Swift Package Manager (SPM) も利用できるようになりました。
しかし、現状では SPM に対応できていない、もしくは XCFramework のみ配信されているライブラリも依然存在し、全てを SPM で管理することが困難です。
SPM では、XCFramework も Binary Target として登録することで全てを SPM で管理することが擬似的に実現できます。
本稿では、 XCFramework を SPM に対応させるために必要なステップと、プライベートリポジトリで管理しているパッケージにアクセスするための Tips を紹介します。
何らかの形でiOSDC Japanに貢献したいので、パンフレットを盛り上げる奇妙で陽気なイラストを描きます。
昨今、エンジニアの働き方としてリモートでの働き方も多くなりました。皆様はどんな働き方をしていますでしょうか?
今回は、「まだ世の中には存在していないだろうけど、こんなリモートワークスタイルもあったらいいのでは?」をいくつかピックアップしてイラストにします。
共感出来ないこと、間違いなし!!!!!
iOSアプリ開発でよくあること(俗にいう「あるある」)を4コママンガでめちゃくちゃ面白く表現します。
一昨年に続き昨年もXcodeがインストールできなかったので、今年こそ実際の開発のあるあるが言いたいです。