開発初期段階で、社内だけにUIを公開して早期にフィードバックを集めるために、isProduction()を活用しました。
スプリントレビュー会前にUIや文言を改善できることで、リリース前の手戻りを減らし、開発スピードを向上させる具体的な方法についてお話しします。
課題:
UIや文言の修正がレビュー会後に集中してしまい、リリースが遅れることがありました。
実際の操作性の問題や細かいバグも見逃されがちで、後で修正することもありました。
解決策:
isProduction()を利用して、社内ではUIを早期に公開し、開発段階でも社内メンバーからフィードバックをもらい、リリースまでに改善することで手戻りを減少させました。
結論:
isProduction()を活用することで、早期にフィードバックを集め、リリース前の手戻りを減らし、開発の効率化を図ることができました。