AXELMARKでは、広告プラットフォームの開発に取り組んできました。
・大規模リクエストにどう向き合うか
・莫大なデータをどう集計して提供できるかたちにしておくか
・適した広告をどう莫大なデータから解析するか
この3点は開発において、重要なポイントになってます。
開発チームでは、9つの広告プラットフォームを開発してきました。
ADrouteというサービスについては、今もなお進化を続けています。
新規開発では、実現したいことを叶えられる技術選定を進めていますが、
運用中サービスでは、技術負債をどう解消していくか、大切にしています。
本セッションでは、
「数百億の大規模リクエストに対して技術的にどう向き合って開発しているか」及び、
「直近進めているGenerative AI をプロダクトにどう活用しているか」について紹介します。
登壇者:佐野太刀彦(CTO)、久保真哉(テックリード)