KIROを使った仕様駆動型開発(Spec-driven development)でレトロゲームを作成しよう by 織田 繁

JAWS DAYS 2026
ワークショップ(90分)

KIROを使った仕様駆動型開発(Spec-driven development)でレトロゲームを作成しよう

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KIROを使った仕様駆動型開発(Spec-driven development)でレトロゲームを作成します。プログラミング言語開発が未経験の方でも、自分のアイディアでコンテンツを作成できる点が魅力です。サンプルの仕様を準備しますので、コピー&ペーストだけでもレトロゲームの作成が可能です。

座席配置は4-6名を1グループとする形式でお願いします。KIROがコード生成中は待ち時間が発生するため、その間にどんなゲームを作成するか参加者同士で語り合ったり、実際にお互いのゲームをプレイしていただけます。KIROを通して楽しく仕様駆動型開発を体験できるワークショップです。

本ワークショップは、AWS re:Invent 2025のセッション「Game On: Build a Retro Adventure Game in 120 Minutes」を90分枠に編集し、日本語対応したものです。