iOSDC Japan 2025
ルーキーズLT(5分)

EMでも開発したい!

asashin227 あさしん asashin227

私は2019年にiOSエンジニアからマネージャーに転向し、それ以来、iOS開発の現場から離れていました。
しかし、現在はエンジニアリングマネージャー(EM)としてマネジメントを主務としながらも、小規模な機能の開発や技術的な判断を行っています。

このトークでは、私がどのようにして5年分の技術ギャップを埋めつつ、業務を遂行しているのかについてお話しします。
具体的な事例として、AIの活用方法や最新技術への適応プロセスを2025年の視点から共有します。
技術的なキャッチアップのヒントや、EMとしての役割を維持しながら開発に関与する方法についても詳しく説明します。