Xcode Previewsが気持ちよく動くにはどうしたらいい? by Mike Apurin

iOSDC Japan 2024
レギュラートーク(20分)

Xcode Previewsが気持ちよく動くにはどうしたらいい?

auramagi Mike Apurin auramagi
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プレビューを書いてみたものの、動作が重くて使いづらい、時間が経つと全く動かなくなってしまう、手間がかかるから書くのはやめた、などの経験がある人は多いでしょう。本トークでは、実際の経験に基づいてプレビューを書きやすく、保守しやすくする方法について話します。

  • そもそもなぜプレビューを書くべきか
    • プレビューを書くメリット
    • プレビューの適切な粒度
  • 設計でプレビューを書きやすくする
    • プレビューが動作しやすい設計の原則
    • 状態の分離、依存注入
    • コンポーネント化
  • プレビューを快適に使うためのTips集
    • プレビューがビルド失敗する一般的な理由とデバッグ方法
    • プレビュー用画像の管理