WWDC23で発表された、SwiftUIに対するMetal Shaderの適用法に焦点を当てます。
本トークではまず、シェーダーを作成するための基礎知識として三角関数の役割を解説します。
その上で、これらの要素をSwiftUIと結び付け、リッチなビジュアルエフェクトを効率よく実現する方法を具体的に解説します。
Metal ShaderをSwiftUIと組み合わせることで、高度な視覚効果を手軽に実現できますが、応用させるには三角関数を理解する必要があります。
このトークを通じて、Metal Shaderの基本的な使用法と、それを活用したSwiftUIのビジュアル表現の豊かさの理解を深めることができます。
このトークは、SwiftUIにおいて更に視覚的な表現を豊かにする方法を探している方を対象としています。
皆さんのアプリのユーザ体験がより向上する手助けとなれば幸いです!