YouTubeのメイク動画を見やすくするアプリ「BU」とそれを運営する株式会社Cinderelaxについて紹介します。私たちは博報堂に25年勤めた社会人とペルソナの女子大生がタッグを組み、文科省主催の早稲田Gapfund-Projectで最高評価を得て起業いたしました。
YouTubeのメイク動画は課題だらけです。YouTubeのメイク動画には、リップやチークなど30個以上のメイク工程がバラバラに並んでいて、気になるコスメもいちいちスクショやメモを通して検索し直すしかありません。
「BU」はこれらの課題を全て解決し、革新的にメイク動画を見やすくします。例えば「全てのメイク動画に目次を付与し見たい場所にすぐ飛べる」「登場するコスメが一覧で確認できる」、「気になったコスメはそのままECや口コミを見られる」などなど。既に数多くの美容系インフルエンサーから賛同を得てアプリ開発及びPRを進めております。