SNSにおけるプロモーションや、Webのユーザーをアプリユーザーに転換させるような施策を実施したい場合にディープリンクを利用したいケースはよくあるでしょう。
ディープリンクを利用してユーザーをアプリに連れてくる際「ユーザーが文脈を理解できている状態」というのは重要で、ユーザー状態に応じたフローを組むだけでは施策の効果を十分に発揮できない可能性があります。
このセッションでは、滑らかな体験でアプリにユーザーを連れてくるために「ディープリンク」を効果的に活用する方法やその仕組みについて紹介します。
話すトピック
・概念としてのディープリンクおよび、ディープリンクを実現するための機能紹介
・アプリのインストール状況や初回設定状況などのユーザー状態に応じた適切な遷移方法
・ユーザーに文脈を理解した状態のままアプリに来てもらうために活用できる仕組み
・コンバージョンの計測方法