皆さん、こんな経験はありませんか?
ネイティブアプリの広告業界にはApp Store Optimization(ASO)という言葉がありますが、App Size Optimization=アプリサイズの最適化は1つの重要なファクターになっています。
大容量プランが出てきたとはいえ、マスユーザーは常に低速回線、ギガ数の残りと戦ってるのです。
このセッションでは実際にリリースから7年経ってFat IPAとなってしまったアプリを25%以上のサイズ圧縮を行なっていった中で実際に挑戦して効果があったこと、なかったことをお伝えします。
また、App Size Optimizationは圧縮してから始まるといっても過言ではありません。実際に大きな機能をリリースする中で徐々に太っていくことを防ぐことはできるのでしょうか?
アプリサイズが大きくなっていくことを防ぐために私たちが考えたこと、運用上で効果的なアイデアもお伝えします