Airshipを導入してスピード感あるマーケティング施策を行いやすくした話 by 福尾幸太郎

iOSDC Japan 2019
iOSDCルーキーズLT(5分)

Airshipを導入してスピード感あるマーケティング施策を行いやすくした話

haptaro 福尾幸太郎 haptaro
1

みなさんはアプリをグロースしていく中で
以下のようなことをやりたいと思ったことはないでしょうか?

・ユーザのあるイベントにフックして訴求ポップアップ画面を出したい
・ユーザがある状態のときアナウンス画面を出したい
・端末がある条件にマッチしたユーザにのみPush通知やポップアップ画面を出したい

しかし、都度開発者がその画面や機構を実装し、マーケティングチームとコミュニケーションを取り施策を進めていくのは大変ではないでしょうか?

もし開発者を含めず、マーケティングチームがPush通知やポップアップ画面を出すことができたらどれだけ効率が良いでしょうか?

本トークではアプリのグロースツールである「Airship」を導入し、開発者を挟まずスピード感ある施策が打てるようになったお話をします。