Action
Another action
Something else here Something else here Something else here
Light
Dark
System
ログイン
ユーザ登録
フロントエンドカンファレンス北海道2025
トーク
タイムテーブル
ブログリンク
Rust 製 NES をブラウザで動かす: 3環境同時駆動の設計術 by uzimaru
ホーム
フロントエンドカンファレンス北海道2025
トーク
Rust 製 NES をブラウザで動かす: 3環境同時駆動の設計術 by uzimaru
フロントエンドカンファレンス北海道2025
LT(5分)
Rust 製 NES をブラウザで動かす: 3環境同時駆動の設計術
uzimaru
uzimaru0000
1
Rust 製 NES エミュレータを 1 コードベースのまま
wasm(ブラウザ)
SDL2(デスクトップ)
CLI(ターミナル)
の 3 環境で動作させる設計方針を 5 分で紹介します。
今回の発表では主に以下の内容を詳しく話します。
純 Rust コアと UI 境界を trait で分離するアーキテクチャ
ブラウザ向けに wasm-bindgen でバインディングを生成する手順
Canvas+WebAudio を用いたフレーム/音声レンダリング
ts-bindgen 等を使った Rust 型 → TypeScript 型自動生成ワークフロー
Tweet
ログインが必要です
forteeにログインするとセッションをお気に入りに設定できます。
お気に入りに入れたセッションはタイムテーブル上で色が付いて表示されます。
カンファレンス当日に忘れない様に聞きたいトークをお気に入りに設定しましょう!