生成AIが当たり前になった2025年。
クライアントワークを主軸とする我々受託フロントエンドエンジニアには、ただ技術ができるだけでは通用しない時代がやってきました。
求められるのは「速さ」と「柔軟さ」の両立。それをどう実現するか──。
私のトークでは、実務経験をもとにした次のような実践知を、再利用可能なナレッジとして提供します。
・受託における「技術の陳腐化」と「コスト圧」の最新トレンド
・長寿命サイト・サービスを支える柔軟なデザインシステムの構築と運用
・AIを活用した技術戦略立案とテクニカルディレクションの型
「コードを書く」から一歩進み、プランニングをしリードするポジションへ。
フロントエンドエンジニアが、デザインやビジネス領域に越境しながら価値を最大化する考え方と実践のステップを、失敗談や学びも交えて、明日から使える「受託フロントエンドの生存戦略」としてお届けさせてください。