0から作るFlutter開発組織 2024 by Kohei Natori

FlutterKaigi 2024
LTセッション

0から作るFlutter開発組織 2024

nato_ring Kohei Natori nato_ring

概要

本セッションではFlutter開発経験が0のモバイルエンジニアのみで構成された弊チームが、どのようにしてFlutterを学び、新規アプリをリリースするまでに至ったかを2024年度版と題してご紹介します。
Flutter導入の背景から、効果的だった勉強方法やそうでなかった方法、実際に新規アプリを開発・リリースするまでの道のりについて具体的にお話しします。
現在では、Flutterで開発したアプリを1つリリースし、さらに2つの新規アプリを開発中です。
Flutterの導入を検討しているエンジニアやマネージャーにとって有益な情報を提供し、実際の導入事例を通じてチーム全体で新しい技術を学ぶ際の参考にしていただければと思います。

想定視聴者

・ Flutterに興味があるが、どのように学習を進めれば良いか悩んでいるエンジニア
・ 新しい技術を導入する際のチームの学習プロセスやリソース配分について知りたい方
・ チーム全体で新しい技術を学ぶ際の効果的な方法や、実際の導入事例を知りたい方
・ 新しい技術を導入する際のメリットやデメリット、実際の導入事例を通じて、組織全体の技術戦略を考える参考にしたい方