LLMが苦手な麻雀点数計算問題生成タスクの精度をAgentic Workflowの構築で30%から90%に上げた話をします。
麻雀点数計算問題生成は計算問題かつ複雑なルールの包括的理解が必要という、LLMが最も苦手とするタスクの一つです。そこで、そのようなタスクをどのようにAgentに解かせるべきかを複数の実験から明らかにしていきます。さらに、このようなタスクを抽象的に捉え、応用先を考えることで皆さんの実際の業務への応用も提案します。
Agentic Workflowを構築するにあたり、不可欠な知識もお伝えします。
麻雀点数計算問題生成の精度追求の経験があったからこそ得られた「知らなかった」を皆様にも共有し、みなさんが趣味のためにAI Agentを作るワクワクを届けます。