見出し画像

「PHPerKaigi 2022」ノベルティのご紹介!!

ゆめみでは4月9日(土)~11日(月)に開催される「PHPerKaigi 2022」に協賛しています!
今回は、参加者のご自宅に届くノベルティをご紹介します♪


ノベルティは全部で3つ
ポストカードで今回のノベルティのHow toをご紹介しています。

HOW to ENJOY PHPerKaigi


まずは「お水」で水分補給!

Drink with YUMEMI

560mlのお水をご用意しました(^^♪
イベントは1日が長いので、セッションに集中しつつもこまめに水分補給は忘れずに!

お昼ご飯に「カレー」で栄養を

Curry with YUMEMI

お昼ご飯にはカレーを食べましょう!
今回ご用意したレトルトカレーは「社食堂」の山椒キーマカレーです。

山椒キーマカレー

社食堂とは?
社食堂は、SUPPOSE DESIGN OFFICE の運営する「社員+社会の食堂」をコンセプトとした新しい飲食業態。
『会社と社会の健康』をコンセプトに毎日でも食べられる身体にやさしい「おかんの味」を提供しています。その中でもオリジナルメニューとして開発した山椒キーマカレーはみんなに愛される社食堂の看板メニュー。
SUPPOSE DESIGN OFFICE

働く中でついつい食生活が偏りがちになってしまうと思います。
せっかくご参加いただく皆様のために少しでも栄養を取りつつ美味しい食事と共にイベントを楽しんでいただきたいという想いでカレーをご用意しました。
箱の中には山椒の小袋が入っているので食べる際はお忘れなく!

「めぐりズム」で疲れた目を癒しましょう

Dream with YUMEMI

今回のイベントでしっかり学んだ後には、疲れた目を癒しませんか?
「めぐりズム」の温かい蒸気が気持ちもリラックスさせてくれます。
ぐっすり眠れていいゆめみれますように・・・

以上、ノベルティのご紹介でした!

ご参加いただく皆様が有意義な時間を過ごせるようにセッション内容も充実していますので、まだの方はぜひお申込みください♪
イベント専用サイト:https://phperkaigi.jp/2022/
チケットの購入:https://www.eventbrite.com/e/phperkaigi-2022-tickets-230735816037


ゆめみからお送りするノベルティと共にイベントを楽しんでください!!


登壇のご紹介

スポンサーセッションに竹下が登壇します。

登壇情報
登壇日時:2022/04/10(日) 12:45〜 @Track B
登壇者:ふわせぐ(竹下 拓秀)
タイトル:新卒 Laravel 初心者が成長していく中で感じたコレジャナイ感

Laravel って,便利な機能が沢山実装されているし,ディレクトリ構成もテンプレートがそのまま使えて初学者に優しいですよね.
かくいう僕も,ほとんど Laravel の実務経験が無いまま新卒で社内プロダクトを引き継いだ頃は「便利だ便利だ」とLaravelに乗っかりまくっていました.
そんな中,だんだん「これってどうなの」と思う点がチラホラ出てきました.
・Controller と Model だけに処理を記述すると,肥大化して責務が不明瞭になってしまう
・Facade はどこでも使えて便利だが,依存関係が分かりづらくなってテストや拡張がしずらくなってきた
n番煎じかもしれませんが,「Laravel・PHP 初学者だったらこうしがち,でもちょっとできる人はこうやるよ」という観点で,実際に僕が経験した Laravel のコレジャナイ感とその解決法をお話します.

イベント専用サイト・申し込み:https://phperkaigi.jp/2022/

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!