今年もPHPerKaigi2021のダイヤモンドスポンサーになりました!

こんにちは!デジタルサーカスHR担当michiです。

 

いよいよ今週末(3/26~28)、『PHPerKaigi2021』が開催されます!

phperkaigi.jp

昨年のあの活気あふれたお祭りのようなイベントが、今年はオンラインという形で開催されます。オンラインということは、日本中、いや世界中のPHPerさんたちが参加できるということですよね!

必要なのは整ったネットワーク環境とPHPへの愛、もしくは少しの興味があればOK!!あとチケットwも忘れずに。ですね!!

 

そして、なんと今年もわれわれデジタルサーカス株式会社のロゴがこんなに目立つところにあるのです!わーい!

PHPerKaigi2021ダイヤモンドスポンサー

PHPerKaigi2021ダイヤモンドスポンサー

ここからは、デジタルサーカスの今年のノベルティーの中から2点を紹介させていただこうと思います。

・すでにチケットを購入されている方でノベルティーがまだ手元に届いていない方

・まだチケットを購入されてない方

で、まだノベルティーの内容を知りたくないよ。という方はネタバレになりますのでご注意くださいw

 

さて!今年もダイヤモンドスポンサーになったからにはノベルティーも気合いが入ります。

デジタルサーカスでは、開発チームとは別に専門性の高い業務を自主的に行うことができるグループ「ギルド」を設置しています。

今回はこのギルドメンバーで相談して決めたノベルティーをご紹介します。

 

1つ目のノベルティーのご紹介

ペーパーナイフ〜

デジタルサーカスPHPerKaigi2021ノベルティー

PHPerKaigi2021ノベルティー

これは便利!!郵便物の開封時、たまに中身まで破ってしまうのでwこれを使えば綺麗に開封できて開封作業もノンストレス!今すぐに試したい。けど、こういう時に限って開封できそうなものがなかった・・・w

ちなみに裏は定規になっています。定規って小学生の時はあんなに使ったのにw大人になるとあまり使う機会なくなりますねwただ、急に何かを測りたくなったその瞬間にはこのぺーパーナイフがお役に立てるはず!(10cmまでw)

昨年ご好評いただいたアイスクリームスプーンに続いてこちらもお使いいただけるとうれしいです!

 

そして、

2つ目のノベルティーのご紹介

エコBAG〜

デジタルサーカスPHPerKaigi2021ノベルティー

PHPerKaigi2021ノベルティー

これはかなり実用的ですね!私はエコバッグ2つ持っているのですが、どちらにしても袋詰めが面倒なのです。。。そんな悩みを解決してくれるのがこのエコバッグ!

お買い物カゴにスポッと設置でき、お会計が終わったら袋ごとはずしてそのまま持って帰れます。

 

早速使ってみました!@ぱぱす

こんな感じにカゴにすっぽり。

デジタルサーカスPHPerKaigi2021ノベルティー

PHPerKaigi2021ノベルティー

トイレットペーパーにお水。だいぶ入りますね。

デジタルサーカスPHPerKaigi2021ノベルティー

PHPerKaigi2021ノベルティー

帰りは袋をそのままはずして・・・楽〜〜〜〜〜〜〜!!

デジタルサーカスPHPerKaigi2021ノベルティー

PHPerKaigi2021ノベルティー

素材はポリエステルなので綺麗にたたまなくてもかさばりません。

お買い物の際にはぜひ忘れずに持っていきましょう〜!

 

パンフレット

ノベルティーの中にはPHPerKaigi2021のパンフレットも入っています。

デジタルサーカスの紹介ページも。

PHPerKaigi2021パンフレット

PHPerKaigi2021パンフレット

PHPerKaigi2021パンフレット

PHPerKaigi2021パンフレット

PHPerKaigi2021パンフレット

参考書のようなパンフレットですよね!これだけでもかなりの読み物になっていると思います。 

当日はタイムテーブルを確認しながら聞きたいトークを逃さないように楽しみたいと思います。

参加されるエンジニアの皆さま、今週末の3日間は一緒に楽しみましょう〜!

実行委員長@tomzohさんはじめ、スタッフの皆さま、カンファレンス準備本当にお疲れさまです。当日はどうぞ宜しくお願いいたします。