今年のPHPerKaigiは、3/26〜3/28の3日間、ニコニコ動画とDiscordを使って開催されます! https://phperkaigi.jp/2021/

この一年、ZoomやYouTubeLive、あるいはカンファレンス用のプラットフォームを使ったイベントには多数参加しましたが、ニコニコ動画を使うカンファレンスにははじめて参加します。 どのような体験になるかとても楽しみです。

3/28(日)の午前中、「そのコード、フレームワークの外でも動きますか?」というタイトルで発表します。 https://fortee.jp/phperkaigi-2021/proposal/43f0d237-e254-4836-8275-9027d27a80ef

12月のPHPカンファレンスのときは自分が話している間、リアルタイムにDiscordに書き込まれていたコメントを確認できず、後からまとめての返信になってしまったのですが、今回は事前収録済みなのでDiscordのコメントにもタイミングよく返信できるんじゃないかなと思っています。

チケットはまだ販売中のようなので、ぜひ今からでもチケットを入手して聞きにきてください!(オンラインのためか今年はずいぶんお求めやすくなってます!) よろしくお願いします!