PHPerKaigi 2020に行ってきました

phperkaigi.jp

ぼっちからはじめるレガシーカルチャー改善ガイド 〜はじめの一歩編〜

心に残った言葉。

「すきなハンバーグがさわやかのハンバーグです」

「おまえ初めの一歩なにしたんですか?」

「自己研鑽をすること」

「信頼貯金を貯めること」

「世間とのdiffをとる」

「まず目の前のタスクをやりとげる」

「一人目の改善仲間をみつける」

とても、エモい話です。 会場の前のほうにコアのファンの方がいてとてもよい雰囲気でした。

fortee.jp

PHPの現場 公開収録

僕は、家から最寄り駅までとても遠くバスで通っているのですが、たまに歩く時があり、そんなときにいつもphpgenbaを聞きながら歩いています。

いつも音声だけなのですが、パーソナリティの方の表情とか想像するしかないのですが、公開収録で前列付近なので、表情が見れてとてもよかったとなと思います。

php-genba.shin1x1.com

トレーディングカード

交換するのが楽しくて、たくさん交換させていただきました。 お話中に、待ちきれなくて、少し割り込んでしまったりしたので、少し反省しています。

話しかけるきっかけになりとてもよかったです。

初対面のときに話しかけるのも大変ですが、2回目も話題が大変なのでその点でもよかったなと思います。

スタッフの方々

去年当日1日だけスタッフをさせていただいたのですが、大半の方が前回と同じメンバーだったので、すごく安心しました。 すごく楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございました。

以上、短いですが、レポートでした。