PHPerKaigi2020本編1日目に参加してきました

お昼から参戦。ランチチケットギリギリゲット。ランチセッションのエキサイトさんの話、序盤から笑いどころ入れていて面白かった。

4期連続赤字を組織の見直しで半期で過去最高益にしたのはとても興味深い。

PCのスペックを整えた話は、私自身前職で低いスペックに苦しんだことがあったので納得感が大きかった。低いスペックだと本当に無駄な時間が多いので、スペックは人権。

 

評価制度も見直したり、エンジニアを迎える体制づくりをしているのは素晴らしいと感じました。

f:id:happylifetaka:20200210203113j:image
f:id:happylifetaka:20200210203103j:image
f:id:happylifetaka:20200210203108j:image

 

セッション

(帰ったらリンクなどはります)

 

茶会

料理今年も豪華でした!(写真撮り忘れ)

なるせさんのトークン攻略法とても面白かったです。

f:id:happylifetaka:20200210204000j:image

ボードゲームは、ボブジテンをプレイ!みんなでワイワイできて楽しかった。

 

トレーディングカード

カード交換しませんか?で今日だけで50枚以上は交換できた!名刺ほど固くなく気軽に声をかかるきっかけになるので本当良い。

 

トーク

休憩でトークンを探したりして4位。上位陣強すぎる。

f:id:happylifetaka:20200210203816j:image

 

免責事項:当ブログは正確をであるように心がけていますが、その正確性を保証するものではありません。当ブログにある情報によりいかなる損害を受けても責任を負えませんのでご容赦ください。