見出し画像

PHPカンファレンス福岡2023に参加してきました!

2023/06/24(土)に開催されたPHPカンファレンス福岡2023に参加してきました。家族旅行も兼ねて妻と1歳半になる娘と一緒に金曜〜日曜で福岡に滞在しました。

オフラインのカンファレンス参加はPHPカンファレンス2019以来、3年半振りでした。初めましての方やお久しぶりですの方とたくさん交流できてめちゃめちゃ楽しめました。スタッフの皆さん、スピーカーの皆さん、本当にお疲れさまでした!

雑感

ひさてるさんにやっとサインをもらえて喜びに打ち震えました。


無限LT枠で、来週火曜のPHPTechCafeで話すLTの素振りをさせてもらいました。来週火曜空いてるPHPerはぜひご参加ください。Symfonyの話しましょう。


いっぺいさんばっかりSymfonyの人になってて悔しかったです。もっとSymfonyの人活動頑張ります!!!


4年前に一度だけ参加したng-sakeでお会いして以来だったのに、lacolacoさんが僕のこと覚えてくれてて嬉しかったです。


懇親会でJavaのお仕事の話をいただきましたw


古巣の新人メンバーと初対面して、時代の移り変わりを感じました。酔っ払って偉そうに仕事論みたいなの長々と語ってしまった気がする(あんまり覚えてない)ので自己嫌悪に陥っています。ごめん忘れて。

あとがき

やっぱりオフラインのカンファレンスは楽しさのレベルが違うなと改めて思いました。福岡グルメも堪能できたし娘も飛行機デビューできたし最高の3日間でした。疲労困憊でヘロヘロになりながら帰宅したら、娘が帰宅即ハイテンションで遊び始めてこれが若さか…となりました。

また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?