見出し画像

phpcon 2021 に参加しました。

https://phpcon.php.gr.jp/2021/


会社の先輩が告知されていて気になっていました。

当日まで特に参加する予定はありませんでしたが、

YouTube Live  で成瀬さんが行っていたオブジェクト指向入門の

セッションが面白かったので、

そこからDiscord にも参加して楽しんでいました。


成瀬さんのセッションは 5:14:35 〜 始まっています。

(あれ?動画見られなくなってる。。。)


二日目の後の懇親会も参加したのですが、

良い雰囲気で様々な方と交流できて楽しかったです。

オンラインでの交流の方法もうまく運営されているなぁと感心しました。

みなさん気さくな方で楽しかったです。

チケットの購入も不要で

ふらっとYouTube Liveが見られる環境も良いですね。

Pycon も気になっているのですが、

金曜と土曜開催なので、いいかなと。

有給とって参加できないこともないなとも思ってはいますが。。

なにより、こういうカンファレンスに参加するのは様々な人と

交流出来ますし、楽しかったです。

次回は、スタッフとして関わっていけたらと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?