Laravel JP Conferenceにコアスタッフ兼LTスピーカーとして参加してきました

ポエム

Laravel JP ConferenceのコアスタッフとLT登壇してきました。

コアスタッフとして参加してみて

普段、カンファレンスは参加者側なのですが、PHPのコミュニュティに対して微力でも貢献する機会であり、自分の好きなFWのカンファレンスでもあったので、コアスタッフとして参加しました。
(ほぼ一日中受付スタッフをやっていました。)

自分がエンジニアとしてなんとかやれているのは、包容力のあるPHPコミュニュティによるところが大きいと感じているので、少しでも還元できたら良いなぁと思っています。

スタッフとして参加してみて、カンファレンス運営の大変さが身に沁みたので、今後もカンファレンス運営の方々に感謝しつつもコミュニュティに貢献できるようになりたいなぁと思っています。

スタッフメンバーの皆さんが良い人たちばかりで、とても楽しく過ごせました! ありがとうございました!

LT

最近10分程度のLTをする機会に馴染んだせか5分で収めることができませんでした...

Duskを掘り下げた話にテーマを持っていったほうが良かったかなと思いましたが、最近Laravelから離れていてDuskを触るモチベーションはありませんでした。。。


関連書籍