見出し画像

iOSDC Japan 2023のノベルティボックスが届いたので内容大公開 #iosdc

もはや毎年恒例みたいになってきたノベルティボックスの開封の儀ですが、数えてみたら2020年に始めて今年で4年目になりました。

𝕏(Twitter)のタイムラインを見てるともう開封されたのが上がってたりするのでもういいかなーと思いながら折角撮ったのでやっぱり公開します。

今年は動画まで撮りました。

公式系

Tシャツ。今年のロゴはなんかのコードっぽく見える。
タオル
パンフレット。トークン探し頑張るぞ。
お?
裏面
ステッカー

各社

bitkeyさんのマグカップ
マシュマロ。小腹すいた時にいいよね。
GMOペパボさんのルービックキューブっぽい
そして付箋。
ANDPADさん。これも付箋かな?
Piascoreさんの手拭い。かわいい。
バイトルさんのタオル。働いた後に温泉に持って行きたくなる不思議な効力がありそう。
cybozuさんもタオル。サウナとかに持って行きたいね。
除菌ウェットティッシュ。おでかけの時にカバンに忍ばせたい。
フェンリルさんは靴下。
中身出してみた。当日はなぜかみんな黒のくるぶしソックスを履いてる可能性がありますね。
ゆめみさんのトートバッグ。
WEDさんのコーヒー。ありがてぇ。
and factoryさんもコーヒー
なんか美味しそう
RIZAPさんはダイエットサポートビスケット。嬉しい。
PIXIVさんのハイチュー
ALDAGRAMさんのスマホ・ウォッチスタンド。ちょうど欲しいと思ってたのでありがたい。
Timeeさんの付箋
Studyplusさんも付箋。こっちはカラフル。
ZOZOさんは何とお米。ありがてぇ〜
DeNAさんのクッキー。小腹が空いたらいただきます。
photoructionさんのKitKat。おやつによさそう。
Findyさんの付箋。このnoteも明日の自分に任せたい。
ユビレジさんのマイクロファイバークロス。
studistさんのマイクロファイバークロス。
freeeさんのマイクロファイバークロス。
Wantedlyさんのマイクロファイバークロス
ニフティライフスタイルさんのマイクロファイバークロス
食べログさんのマイクロファイバークロス
clusterさんのマイクロファイバークロス
stmn.inc.さんのマイクロファイバークロス
そしてなんと弊社noteもマイクロファイバークロス。

マイクロファイバークロスはいくつあってもいいよね、と思ってたけど流石に多い(笑)

LINEさんのボールペン
Chatworkさんのコースター
各社ステッカー Pt.1
各社ステッカー Pt.2
マネーフォワードさんのステッカー
PayPayさんのステッカー
Pioneerさんのマスク
M3さんのマスク
GENDAさんはなんと
クレーンゲーム5回券
DMMさんのうちわ
マンハッタンコードさんの冊子
GNUSさん
MIXIさん
AppBrewさん
RIZAPさん
NewsPicsさん
ラッコさん
Amaziaさん
iRidgeさん
MagicPodさん
MedPeerさん
CARAQURIさんの下敷き
謎のバイナリが

まとめ

個人的に形に残る大きいものってどう扱おうか悩むことが多いのですが、今年は

  • 消費すれば形が残らない(飲食物系)

  • 家で利用しやすい(マイクロファイバークロス・タオル・ウェットティッシュ)

  • たくさんあっても困らない(ボールペンや付箋、下敷きなど)

というものが多くてありがたいなぁと思いました。
マイクロファイバークロスが多すぎてちょっと笑っちゃいましたが、みんなたくさん端末持ってるから、一台に一枚ぐらい必要ですよね、きっと。
自分用、家族用とか、、用途を分けるとか、、ね?
これからパンフレットやチラシを隅々まで熟読します!(きっと大事なことトークンが書いてあると思うので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?