iOSDC Japan 2023にトップスポンサーとして協賛決定!

GMOインターネットグループとして、iOSDC Japan 2023にトップスポンサーとして協賛いたします!
スポンサーセッション企画や、ブース、ノベルティ情報、チャレンジトークンについてご紹介いたします。

iOSDC Japanとは?

iOSDC Japan 2023はiOSをテーマとした技術者のためのカンファレンスです。リアル会場とオンライン配信のハイブリッド開催にて実施します。

世界中から公募した知的好奇心を刺激するようなトークや、参加型のアンカンファレンスなど、初心者から上級者まで楽しめるコンテンツが幅広く揃うイベントです!

イベント概要

[スポンサーセッション]

minneを通じて感じた歴史とその先を見据えた取り組みや挑戦に触れて

2023年9月2日(土)15:05~15:25
GMOペパボ株式会社 酒井 文也

弊社GMOペパボが運営するハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」は、今年で11周年を迎え、様々な思い出や歴史の変遷がありました。
歴史が長いサービスの開発では「目に見えない複雑さ」や「小さな事が重大である」等、その歴史故の難しさも数多くあります。一方で、その困難を解決した先人の偉大な資産やストーリーも一緒にあります。そして、より良く&より価値を出すため、その歴史を踏まえ、その先を見据えた取り組みや挑戦が求められます。
本セッションでは、minneのiOSアプリ開発を通じた「その先を見据えた取り組み」の具体例を、実務での体験談やチーム内開発での事例と合わせてご紹介できればと思います。

【取り組み事例】
1.MVVM + SwiftUIへリプレイスする取り組み
2.iOSアプリの基盤部分の変化へできる限り追従する挑戦
3.施策や調整時のサーバー側との積極的な関わりや共同作業

https://fortee.jp/iosdc-japan-2023/proposal/a7b81eb5-3e27-4f73-8fda-b46bf3e0179d

[パンフレット記事]

iOSDC参加者に送られるノベルティの中にパンフレットがあり、その中に下記記事が掲載されております!

実はそのUI実装や機能はDIYできちゃう!個人的にも活用している実現Tips集

GMOペパボ株式会社 酒井 文也

UIKit&SwiftUIとCombineを組み合わせた処理で上手にUnitTestを整えていくアイデア解説

GMOペパボ株式会社 酒井 文也

事前配布ノベルテイボックス

GMOペパボ株式会社より2点のノベルティをプレゼント!!
創業20周年を記念したデザインになっております。

  • マジックキューブ
    ペパボの「もっとおもしろくできる」物事を様々な角度から見ておもしろさを発見できるという企業理念に沿って作成しました!疲れた時の脳トレ、リフレッシュに是非たくさん使ってください。
  • しおり
    GMOペパボのイベントで大好評のしおり!今回新しいデザインで制作しました!

GMOペパボからマジックキューブについて、すでに動かしちゃって正解がわからないというかたに正解の写真を掲載しています!

是非ブースで一緒にマジックキューブ揃えましょう!

https://tech.pepabo.com/2023/08/25/iosdc/

ブース出展

GMOインターネットグループブース iOS DE BINGO!

今回のテーマは、ビンゴゲーム「iOS DE BINGO!」を出展します。

参加者全員に参加賞がもらえるほか、iOSのクイズに正解しビンゴゲームをクリアすると特製ノベルティをプレゼント!
全マス開けた方や、GMOブースに毎日遊びに来てくれた方には豪華賞品も用意しています。

会場参加される方はぜひGMOインターネットグループのブースにも足を運んでくださいね!

iOSDCチャレンジ

iOSDC2023では、開催期間中の企画として「iOSDCチャレンジ」を実施しています!
参加者の方は「iOSDCトークン」を探していただき、見つけたトークンの数で各種企画への参加権を得る企画です。

GMOインターネットグループが設定しているトークンは全3種!

GMOブースのビンゴゲームにも、トークンが隠れているかも…?

さいごに

iOSDCは、日本最大規模のiOS開発者向けのカンファレンスです。

ぜひ皆様にもご参加いただき、学びの場として様々な方とコミュニケーションをとっていただければと思います。

当日は皆さまとお会いできることを楽しみにしております!
オンラインの方も配信を通してお会いしましょう!

ブログの著者欄

デベロッパーリレーションズチーム

GMOインターネットグループ株式会社

イベント活動やSNSを通じ、開発者向けにGMOインターネットグループの製品・サービス情報を発信中

採用情報

関連記事

KEYWORD

採用情報

SNS FOLLOW

GMOインターネットグループのSNSをフォローして最新情報をチェック