Galapagos Tech Blog

株式会社ガラパゴスのメンバーによる技術ブログです。

ガラパゴスはiOSDC 2022を応援しています #iOSDC

AIR Design for Apps 事業部 アプリエンジニアチーム iOSユニットの亀澤です。 夏期休暇は9月のシルバーウィークにとろうかと思ってます。

ガラパゴスiOS DC Japan 2022のスポンサーに参加します。

iosdc.jp

私が今年入社直後の2022年4月にiOS DCに参加したいという話があり検討していました。 iOSユニットとしてブース出展やスピーカーとしても参加しいと検討している中、申し込みを決めた時点で既にスピーカー、ブース出展共に締め切られていたので残念ながらそちらの方は今回参加できませんでした。 来年はブース、スピーカーともに参加できるように準備を進めていきたいと思います。

さて、今回はゴールドスポンサーとして参加していますが、スピーカーの登壇、ブース出展もありません。 そんなにすることは無いと思っていましたが、それなりにスポンサーとしてのの準備がありました。

  1. PR文
  2. ノベルティ
  3. パンフレット原稿
  4. 支払い
  5. トークン納品

申し込み自体が遅かったため申し込み後にやらなきゃいけない期日もギリギリです。 人事、デザイン、広報と巻き込んで事業部マネージャーが考えた文章を元にPR文を作成しました。

ノベルティは納期等を考えてステッカーとクリアファイルに。 元のイメージだけエンジニアが考えてデザイナーにラフでサインをいくつか作ってもらい投票で決定しました。 パンフレットもデザイナーさんにがんばってもらい納品することができました。 支払いは既に経理に申請してあるとのことでしたが、途中どうなったかわからず、窓口担当としてはここまで進んで支払いが遅れるんじゃないかとドキドキでした(その後、無事に担当者から「振り込みましたよ」と連絡をもらい一安心でした)。 トークン納品はチャレンジトークンイベントのトーク

いよいよ来月に開催が迫ってきました。今回は数年ぶりにオフラインでも開催されるので楽しみですね!

アプリエンジニアチームではDroidKaigiも参加を目指してAndroidユニットのメンバーががんばってます。 そちらの方もご期待下さい。

ここまで読んでいただいた方、ガラパゴスのPR文言は「正気のアプリ制作」です。 正気とか掲げている会社ってどんなことをしているの?と疑問に感じた方はこちらを読んでいただきたい。

www.wantedly.com

そして、ガラパゴスではエンジニア募集しています! 正気のアプリ制作に共感を持った方のご応募お待ちしています。

www.glpgs.com