#iOSDC Japan 2022でSwiftPMプラグインの話をしました

今日から開催のiOSDC Japan 2022に、スピーカーとして登壇しました。

fortee.jp

www.docswell.com

わりとマニアックなテーマでしたが、結構多くの人に聞いていただけて良かったです。

トークの中で話したXcodeが重くなる問題は、先月のトーク事前収録の後に遭遇した問題でした。これは伝えるべきと思って今回のトークに盛り込んだのですが、実際に「自分も案件でちょうど困ってました! 助かります!」という反応を複数いただきました。これは嬉しい。今回、登壇して良かったです!

久々のオフラインカンファレンス参加で、不安や緊張もありました。しかし、自分のトークが無事に終わって、さらには嬉しい反応もいただけて、一安心です。明日と明後日も楽しみたいと思います。