見出し画像

PHPer が iOSDC 2020 に参加したよ

PHPerのちゃちいです。長谷川カンファレンス参加レポにしかnoteを使っていない疑惑。

しかし長谷川カンファレンスファンとしては iOS わからなくたって参加したい、ということで初参加です。

今回は情勢によりオンライン開催となり、やはりオフラインのあの感覚がないのは寂しい限り。とはいえ、長谷川さんのカンファレンス熱・愛はオンラインでも変わらないという感想です。

配信がニコ生っていうのもすごくよかった。世代的なものもあるかもしれないですが、YouTube Liveでは味わえないコメントの温度感。
それと、Ask the Speaker/カンファレンスの廊下をDiscordで再現しているのもすごいですね。
この一つの答えに至るまで、大変な苦労があったことでしょう…ほんと、お疲れ様です。

前例の無い開催/内容にチャレンジしていく実行委員長の長谷川さんと、運営スタッフの皆さん、登壇者のみなさん…そしてスポンサー各社のみなさん、本当にありがとうございます!

最終日あと5時間くらい、引き続き愉しませて頂きます。

みんなセルフィーあげような!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?