見出し画像

IwillBlog 白いメガネのエンジニアがiOSDC 2019に初参加!

参加のきっかけは、WWDC19に参加したとき、iOSDC Japanと目立つTシャツを着てる参加者を見かけて何だろうと思って、ググル、日本最大のiOSエンジニア・カンファレンスと知り、iOSDCに初参加しました。

- コミニュケーションの場
iOS勉強会、WWDC19で知り合ったエンジニアを再開することが出来き、楽しく過ごすことが出来ました。
また、食事中や休憩中に声をかけてくれた、みなさん、またお会いしましょうね。来年もWWDCとiOSDCに参加するぞ!!!

- iOSDCとAppleStore丸の内オープンと被る
毎度、Appleのお祭りイベントに並んでいるので、今回も早朝からAppleStore丸の内に並んでから、限定トートバックをゲットし、
一番期待している午後の堤さんの「今こそAppleWatch」に間に合うようにiOSDC会場へ戻りました。

画像1

- 今こそAppleWatchと今こそHomeKit
初代AppleWatchを購入したが、動画をAppleWatchへ飛ばせないと分かり、アプリ開発を断念した経緯があります。
堤さんの登壇を聞いて、AppleWatchとHomeKitの連携でやる気が出てきました。

- 最後にHomeKit
来年のiOSDCはHomekitの話で登壇したいです。

HomeKitのワークショップを開催するので、興味があれば、connpass.comから、応募してください。お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?