写真で振り返るiOSDC

写真で振り返るiOSDC2019

おはこんばんにちは、ニーストです。
iOSDCが終わってはや一週間、怒涛の日々から解放された方、新たに闘志を燃やしている方、ワクワク感がまだ胸いっぱいの方もいらっしゃると思います。
ところで、確かアレは初日のパーティで実行委員長さんからお話しいただいたことがありました。
『ブログイッパイ書いてください!iOSDC楽しい!って伝わるやつ!』
不詳、ウサギことニースト、お引き受けいたします( ˙ω˙)و グッ!
なお、このブログで書いている感想は個人の所感であり、iOSDC実行委員会及び関係者には、一切全然全くサッパリ関係ありません。
悪しからず、ご了承ください。

9/5 前夜祭

テーマパークを模した大きな横断幕が、参加者を出迎えてくれました。


9/6 昼食

昼食のビビンバです。

ニーストは食が太い(笑)のですが、こちらは食べ応えもあり、野菜もたくさん入っていてすごく美味しかったです。
ゴーヤは加熱すると、苦みが抜けますので苦手な方でも食べられると思います。

9/6 スタッフのお兄さん

iOS泥酔……よき響き。












9/7 昼食

昼食は3種類から選択できます。
肉と魚、両方から選べます。どれもおいしそうでした。
肉食派のウサギさんは迷うことなく牛肉に突撃。

9/7 懇親会

山積みのハンバーガーをはじめ、温かい食事や飲み物が沢山提供されていました。
液体窒素で凍らせたアイスを添えたパンケーキ、今話題のタピオカミルクティーも楽しめました。
そして、スタッフさん厳選の酒!酒が並んでいます。
この後は泥酔するだけなので、気兼ねなくお酒が飲めます!




美味しそうなクラフトビールも沢山!
しかし、ウサギはビールが苦手なので感想は他の参加者さんにお願いします。



スポンサー様から頂いたお水、3本ぐらい貰いました。酔った後は水分補給です。

iOSDC 公式ノベルティ

Tシャツ




ノベルティでいただいたTシャツです。
ニーストは一般チケットなので、Tシャツを頂きました。
こちらMサイズ、身長155cm、お腹がサワヤカハラデーのアラフォー星人が着て丁度良い感じです。
首回りが狭いのが、少し気にかかりました。
裏側にはスポンサー様のロゴが入っています。
ウサギは9/7、このTシャツで過ごしました。
まだ東京の夏は暑く、ちょうどよかったのですが、それよりも『iOSDCに参加してるぞ』という一体感が得られました。

トートバッグ




ノベルティでいただいたトートバッグです。
ノベルティとは思えないほど、厚手の生地で丈夫に作られています。
白と黒が選択できました。
トートバッグに内ポケットがついています。











バッグの大きさ、500mlのペットボトルが8本は入ります。
A4サイズの書類を、すっぽりと入れることができます。



会場でいただいたパンフレットを入れるのは勿論、A4サイズのノートPCもすっぽりです。




iOSDCでいただいたシールたち

スポンサー様から沢山いただくシール、ウサギはノートPCにはシールを貼らないので…


透明のクリアファイルに全部貼って、イベントで貰ったパンフレットと一緒にファイリングしています。
沢山シールいただいたなぁ~。



終わりに

トートバッグは会が終わってからも、お出かけ等に使っています。
生成りの丈夫な生地に内ポケット、底マチの広さも十分で、物持ちが多くても、少なくても重宝しそうです。
コレを貰っただけでも、よい収穫だなと思いました。
ということで、写真で振り返るiOSDCはコレで終わりです。
これらノベルティも魅力的ですが、iOSDCの真の魅力は数々のセッションと参加者全体のコミュニケーションにあると思います。
日常の業務では体感できない経験ができますよ。
来年も是非参加したいと思います。

オマケ

池袋のカプコンカフェにて。旅疲れを回復回復~♪

コメント