mthr blog

あれやこれを書いたり

iOSDC Japan 2019に参加しました! #iosdc

iOSDC Japan 2019に参加しました!このブログで完遂です!!

f:id:mitsuharu_e:20190908094833j:plain

いやー、楽しかった。勉強会はよく参加してますが、やはり大規模なカンファレンスには、その独自の雰囲気があって楽しいですね。僕もiOS力(ちから)を高めて、いずれは発表したいですね。

iOSアプリ開発をしてる身としては、みなさまが常日頃工夫してる点やテストの話を聞けたのはすごく参考になりました。裏のトラックで聴けなかった発表は、動画などで追っていきたいです。

また、kenmaz さんの モバイル決済アプリの作り方 は、開発者としてではなく、個人的に興味があったので聞き入りました。○○Payなどのモバイル決済は、ユーザーとして使っているので話が聞けてよかったです。決済アプリは個人で自由で作れるものはないので、その雰囲気が感じられてよかった (´ω`)。

また来年も参加したいです!(あれ来年のこの時期はオリンピック??)