iOSDC 2018に参加して来ました

!!!: 前記事 iOSDC 2018に参加してます の続きです。

シール無事にもらえた🙌

※前夜祭〜昨日までは前記事で書いたので、最終日のみ追記

最終日に特に気になったセッション

9月3日(日)

iOS アプリの開発速度を70%高速化したデバッグノウハウ

https://speakerdeck.com/orgachem/debugging-knowhow-that-improved-our-development-velocity-to-170-percent

自動化の谷超えの感じにわかりみを感じました。また、スライドも良く出来ていてトークも分かりやすく楽しめました。

LLDBを最大限活用してみる。

https://speakerdeck.com/miyasakakazutoshi/miyasaka-iosdc-lldb-cfp

LLVMの活用方法が斜め上で面白かったです。「Swiftの悪い所は定数を変えられない」が心に響きました。

総論

スタッフ・スポンサー・スピーカーの方々本当にありがとうございました。

今年もより色々とパワーアップしてる感があった、とても良いカンファレンスでした。

また、捕捉して頂いた方々ありがとうございました!コミュ障全開フルパワーでほんと申し訳ない💦

WEBエンジニアにキャリアチェンジした後も、趣味でiOSアプリの開発は続けたいと思いますので、また来年あったら参加したいと思います🏃💨