Hono Conference 2025 はWebフレームワーク「Hono」をテーマとしたカンファレンスです。 Hono Conference 2025 ではトークを募集しています。
Hono Conference 2025 では『ユーザーセッション』と『ディープセッション』の2つのセッションを設けます。
ユーザーセッションはHonoを利用しているユーザーによるトークを、ディープセッションはコントリビューターと海外ゲストのトーク等を予定しています。
今年は、ユーザーセッションのトークを一般から広く募集します。
開催日: 2025/10/18
会場: docomo R&D OPEN LAB ODAIBA
昨年の様子はこちらからご確認ください。
公募期間:2025/08/29 23:59 まで
セッションは2種類の時間で募集を行います。
レギュラートーク・LT共に6枠程度を採択する予定です。
セッション内での質疑応答の時間はありませんが、Ask the Speaker コーナーにおいて質疑応答を行う予定です。
トークは日本語・英語の二言語でご応募・発表いただきます。
プロポーザルの説明にURLを使用し、実際のアプリケーション等で例示しても問題ありません。
オンラインでの発表は行えません。現地に必ずお越しいただく必要があります。
1人での複数応募も歓迎します。LT/レギュラートークで同じテーマでの応募も可能です。
複数応募時、レギュラートークは重複採択されることはありません。レギュラートークとLTでの重複採択を行うことはあります。
採択の可否はメールにてご連絡します。
採択では以下を特に重視します。
さらに、以下の事柄を含むと評価がよくなるかもしれません。
ただし上記に限らず「面白い!」と感じたトークが優先される可能性があります。
採択は実行委員長の和田裕介が最終的に判断します。
万が一、気象災害やその他やむを得ない事情があり、カンファレンスが中止となった場合にも旅費交通費・宿泊費等の金銭面、その他補償等は一切行いません。
旅費交通費・宿泊費等の補助や講演料、原稿料などの支給はありません。
会場でのPC等の貸し出しはありません。HDMIでの出力ができるアダプタ・端末を必ずご持参ください。
当日の発表の様子などをYouTubeなどの配信プラットフォームで配信する場合や録画を予定しています。
特別な配慮が必要な方は必ず事前にお知らせください。
以下の行動規範をご一読いただき、同意いただいた上でご参加ください。
その他ご不明点などお問い合わせはHono Conference実行委員会(honoconf@gmail.com)までメールでご連絡ください。