rela1470のブログ

rela1470がブログです。

PHPカンファレンス小田原で浜焼きとサウナをした #phpcon_odawara

ぺちこん小田原行ってきました! いやー楽しかった。

phpcon-odawara.jp

茨城県取手駅から小田原駅からは上野東京ライングリーン車でのびのびとまったり行きました。上野東京ラインまじ優秀。乗り換え1回だけあるけど、引き続きグリーン車乗れるし。良き。

上野東京ラインまじ優秀

すげー長い路線だよなあ

ホテル

駅直結の天成園に泊まりました。 綺麗だしサウナもあるし完璧でした。次回もここかな。 odawara.tenseien.co.jp

なんか他の参加者たちは門限とかがあって大変そうでしたね。

前夜祭

前日のお昼から小田原に前乗り。
ランチは小田原さかなセンターの海鮮バーベキューで優勝してきました。
sakana.co.jp

こっちより隣の道の駅が人気みたいで、海鮮食べ放題と悩んだんですが、かなり混雑してるとのこと。
www.totoco-odawara.com

小田原さかなセンターは規模も小さいし、観光地値段なのですが...!
結論、浜焼きの雰囲気は良いし、美味しいし、楽しかったので優勝でした。

八百屋のたまちゃんがむっちゃ親戚のオバちゃんやった。押し売りされたフレッシュアスパラがマジで美味かった。
生でアスパラ食べたの初めてで、生に限って言うと幼馴染の吉村さんちのアスパラより美味かったかもしれん...

jisozai.theshop.jp

そしてほろ酔いMTGのあとは屋上の足湯へ。コアスタッフが休憩してました。
よく考えたらスタッフ業を全くしないカンファレンスに参加するのもなかなか珍しいのよね。

本編

地方のカンファレンス、本当に各地の色があって楽しいのですが、梅丸を呼んだのと小田原市の移住相談コーナーを作ったのが激刺さりしました。
自分はもう一軒家を買ってるので移住とかは頭にないですが、小田原市の担当者さんとはサウナトークしました。楽しかった!

まじで梅丸...羨ましいな...

PHPerKaigiやiOSDCでもゆるキャラ呼ぶか〜 www.e-aidem.com www.waseda.jp

セッション聞いたのは3個くらい。今回はまったり楽しみました。
小田原への愛が非常に詰まった良いカンファレンスでした。スタッフのみなさん、あすみんおつかれさま!!

翌日ノサウナ

朝までカラオケしてたのですが

なんとか起床成功しまして、ホテルのサウナに入ったあとにサウナに入りにいきました。

nosauna.net

ノサウナではぺちこん小田原参加者限定で割引のイベントをやっていて、これはもう大人気で埋まってるだろうなと思ってたんですが...
ぺちこん勢、自分たち2名しかおらんかったよ?????なんで????????みんな最高だったからおいで??????????
(イベント参加して盛り上げないとやで)

薪ストーブサウナに天然の川で水風呂。やばかったです。オススメ。次はキャンプで行こうと思ってます!

宇都宮餃子おいしかったです。

上野東京ライン最強じゃん。
宇都宮まで行くんだって

焼餃子が結局一番うまい。フライ餃子も最初の1個はうまい。あとは30代の胃に来る。