iOSDC Japan 2018に登壇します

Atsushi Sakai
2 min readAug 22, 2018

2018.8.30 THU — 9.2 SUNに開催される iOSDC Japan 2018 に登壇します。

2018/08/31 14:2

Track D

トーク時間15分

とのことですのでよろしくお願いします。

内容は、ここ数ヶ月ずっとやっている海外からのアクセス改善についてです。最近は画像をリクエストしてUIImageViewに表示する、ということだけにとにかく専念しているのですが、その成果というか実装事例とか奥深さをを報告できればと思っています。

「家族アルバム みてね」は、徐々に国外にユーザーを拡大しています。常に海外での快適な利用が実現されることを意識して開発していますが、その中でもメディアを高速に配信し・閲覧できることは、最重要課題でした。どのように課題を認識・改善したかの知見をお話ししたいと思います。

https://fortee.jp/iosdc-japan-2018/proposal/35f15033-366c-45d9-b8af-6e37cd19e433

iOS中心ですが、AWSとかNewRelicなど周辺技術も絡めてなるべく包み隠さず語ろうと思います。

日本で開発し、海外で広く使ってもらえるようにサービス開発を行っている仲間を探したいとも思っているので懇親会などでもぜひ色々お話ししましょう。

よろしくおねがいします〜🤗

--

--